学校法人 京都保健衛生専門学校

818-258-2261

2月の学校の動き2019/1/31

2月は国家試験シーズンです。看護師国家試験は2月17日、臨床検査技師国家試験は2月20日、臨床工学技士国家試験は3月3日となっています。最高学年の皆さんは最後の仕上げをしています。在校生の皆さんは後期試験に入っていきます。留年しないように頑張るしかないです。

本校の試験もあと2月、3月となりました。志望校に入学された皆さんおめでとうございます。しかしまだ進路の決定していない方は、本校の試験にチャレンジしてください。どんな学校かわからないという事なら、学校見学会を経てから8期入学試験に願書を提出する形でもいけます。春からの新しいスタートのためにもうひと頑張りです。

学科一覧

ピックアップ

お知らせ ホームページの更新、入試関連情報、イベントのお知らせなどをブログに掲載しています。過去一覧

アピールポイント

京都私立病院協会の全面バックアップにより、京都の私立看護学校で最も古く、歴史と実績のある学校です。
また、京都府・京都市からの補助金によって運営されています。

学校の特徴として、就職の確かさ、奨学金などの経済支援の確かさ、そして4学科合同でのチーム医療体験からくる人間性や技術力の確かさです。 教育方針として学生一人ひとりに応じた学習指導や進路相談を行っています。学生生活においては厳しい学習の中にも学生同士、 教員と学生の間にはなごやかで明るい雰囲気のある学校です。

6202076137

(310) 706-6515